SSブログ

恋人と長続きする方法!?

スポンサーリンク




一日一語


【愛】宗教的、理念的ものから、恋愛、そして欲望に至るまで様々な意味で用いられる概念である。
日本の古語においては、「かなし」という音に「愛」の文字を当て、「愛(かな)し」とも書き、相手をいとおしい、かわいい、と思う気持ち、守りたい思いを抱くさま、を意味した。
ウィキ参照


私が考える【愛】とは・・・


関心、又は興味を持つ事だと思います。


そもそも、関心を持たない相手に対して愛という感情は生まれないはずです!物に対してもそうです!


まずは、物に関しても人に関しても関心も持つ事が大切だと思います。


何に対しても興味を示さず淡々と生きる人生はつまらないよ~~


恋人、夫婦が冷めていく理由ってこれだと思うんだよね


相手に対して関心を持たなくなる!


逆に相手に関心を持てれば良い関係が続くと思うんだよね~



スポンサーリンク ↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。